YouTube "Route 87" | 35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男の日常をお届け。

【世界のAnytime Fitness】クアラルンプールのエニタイムフィットネスに行ってきた。




こんにちは、KiDです。

KiDは2019年1月からAnytime Fitnessに通い始めました。
anytime fitnessの特徴は入会後1ヶ月経てば他の店舗も自由に利用できることです。

たまたま仕事で2月にクアラルンプールを訪れた際に、宿泊先の近くにanytime fitnessがあったので実際に行ってみました!

Anytime Fitnessのアプリで検索

世界中にあるAnytime Fitnessを探す方法は、Anytime Fitnessのアプリを使います。

このアプリを参考にして、宿泊先を選んだりしてます。

Anytime Fitness Hartamas

宿泊先はKLの中心部から少し離れた所にあるサービスアパートメントのDamas Suites & Residences。その隣にあるショッピングセンター内にanytime fitnessがありました。

宿泊先とショッピングセンターは渡り廊下で繋がっていたので、ジムに行くのにも室内を通って行けたので不便なく通うことが出来ました。

ちなみにDamas Suites & Residencesはすごく綺麗だし、リーズナブルなので長期滞在の方には特にオススメします☆

こちらが渡り廊下から撮ったショッピングセンターの外観です。

この建物の中にAnytime Fitnessがあります。

道路が3車線ずつあるので、渡り廊下があってホント良かったです。笑

外観

Anytimeカラーの紫のバルーンで装飾されてました。

この右の壁についている黒い四角が入り口のセキュリティーキーをかざす所です。

初めての海外での使用で不安でしたが、無事開錠できました!

日本で発行した鍵が世界の店舗でも使用できるってすごく便利な世の中ですね。笑

内観

このHartamas店はショッピングセンター内にある店舗だからか結構こじんまりとしてましたが、一通りのマシンは備え付けてあったので問題なく筋トレやランニングなど身体を動かすことが出来ました。

しかし、日本の店舗にあるようなアルコールやタオルで使用後拭きあげるものは置いてありませんでした。
シャワールームもありましたが、日本の店舗みたいにシャンプーやソープなどの備え付けはなかったです。
まぁ宿泊先が目と鼻の先だったので、部屋に戻ってシャワー浴びましたが。笑

感想

実際初めて海外の店舗を使用できるか不安と期待がありましたが、ちゃんと使用することが出来て少し感動しました!笑

海外出張が多いビジネスマンや、旅行好きの人にはanytime fitnessはとても便利☆

また機会があれば、他の国のanytime fitnessに行ってご紹介したいと思います!




ABOUT US
Ryuji(りゅじ)
35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男。 2023年に入り海外移住を真剣に考え始め、7月25日に渡豪。 現在はシドニーで調理学校に通いながらローカルのステーキハウスに勤務中。 海外旅行・国内旅行・温泉・グルメ・バーホッピングが大好き。 赤提灯の大衆居酒屋でホッピー飲んでる渋いイケおじになるのが目標。