YouTube "Route 87" | 35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男の日常をお届け。

【富山】富山駅直結でコスパ最強のおすすめ人気回転寿司店「廻る富山湾 すし玉」




こちらは富山県で大人気の回転寿司店。
いや、富山だけではなく金沢でも大人気の回転寿司店です。

というのも、今回の北陸の旅は金沢から始まったのですが、初日金沢に到着後のランチに「廻る富山湾 すし玉金沢駅店」に行ったのですが、ものすごーーい行列だったので途中で諦めた経緯があります。

これもなにかの縁で、東京に帰る前に食べることができて本当によかったです。

この記事はこんな人におすすめ
  • 富山駅近くでご飯食べるお店を探している人
  • 富山名産の鮮魚を堪能したい人
  • 高クオリティでリーズナブルな値段の回転寿司店を探している人
  • 新幹線の時刻ギリギリまで富山グルメを満喫したい人

廻る富山湾 すし玉 富山駅店

KiDオススメ度

評価 :5/5。
  • 石川県と富山県のこだわりの鮮魚や食材をリーズナブルに堪能できる!
  • 駅直結のお店なので、新幹線の時間ギリギリまで満喫できる!
  • おつまみ系のメニューも豊富で軽く一杯飲むにも最適なお店!

どんなお店?

富山で人気の回転寿司店

廻る富山湾 すし玉 富山駅店
廻る富山湾 すし玉 富山駅店

富山駅直結のとやマルシェ内にある「廻る富山湾 すし玉 富山駅店」。
駅直結なので、観光や出張などで富山駅を訪れた人で時間があまりなくても行きやすいお店。

新幹線の時間ギリギリまで美味しいお寿司を堪能できます!

しかし、空いていて30分以上並ぶのは覚悟するほどの人気店なので時間には余裕を持って行動計画を立てましょう。

「廻る富山湾 すし玉」は富山駅店以外にも富山県と石川県合わせて全4店舗あります。

富山県
  • 廻る富山湾 すし玉 富山駅店
  • 廻る富山湾 すし玉 富山掛尾店
  • 廻る富山湾 すし玉 富山ファボーレ店
石川県
  • 廻る富山湾 すし玉 金沢駅店

すし玉の6つのこだわり

廻る富山湾すし玉HPから引用

使っている食材すべてこだわっていることも素晴らしいですが、特に鮮魚は石川県、富山県の漁港から毎日昼と夜の2回仕入れているというのは信じられないですね!

このような企業努力があるからこそ、回転寿司とは思えないほどの高クオリティのお寿司をリーズナブルな値段で提供できるんですね。

行列が絶えない人気店なのも納得できます。

アクセス

住所:富山県富山市明輪町1−220 きときと市場 とやマルシェ内
営業時間:11:00-21:30
定休日:なし
支払い:現金/ クレジットカード
すし玉ホームページ

それでは、いただきます!

キリン一番搾り

廻る富山湾 すし玉 富山駅店
キリン一番搾り 500円

とりあえずビールからスタート!

ずっと運転していたので、おつかれビールは身にしみます!

このあと熱燗に移行したのですが、写真撮り忘れました。笑

白えびの唐揚げ

白えびの唐揚げ
白えびの唐揚げ 500円

とりあえずビールに欠かせないおつまみがこちら、富山名物白えびの唐揚げ

すごく大ぶりな白えびで嬉しいビックリ!

熱々でサクサク衣の白えびをキンキンに冷えたビールで流し込めばもう幸せ以外の言葉がみつかりません!!

ほたるいか沖漬け

ほたるいか沖漬け
ほたるいか沖漬け 400円

こちらも富山名物のホタルイカの沖漬け。
しっかりとした味が染み込んでいて、お酒が止まらなくなる美味しさ!

白米が食べたくなる。笑

これもマストで注文することをおすすめします。

富山駅店限定 厳選かがやき7

富山駅店限定 厳選かがやき7
厳選かがやき7 1,400円

こちらの厳選かがやき7(セブン)は富山駅店限定のメニュー。
旬の味覚七種盛りで富山で食べたい魚をほぼ網羅できるラインナップ!

手前から、

のどぐろ・甘エビ・かわはぎ・紅ズワイガニ・ブリトロ・ホタルイカ・手むき白えび

これを食べておけば、まず間違いないです。

のどぐろ

のどぐろ
のどぐろ 500円
写真は2人前

北陸名産ののどぐろはあぶらがしっかりとのっていて、とろけるような美味しさ!

今回の旅であぶらがのってないのどぐろは美味しくない、ということを学んだので正直美味しくて少し安堵しました。笑

やはり、北陸の旅のしめにはこれを食べないと終われませんよね。

のどぐろ炙り

のどぐろ炙り
のどぐろ炙り 500円

そのままでも美味しいのどぐろですが、炙るとまた一味違って美味しいのです。

のどぐろを炙ると、のどぐろのいい香りが立つので塩とレモン・すだちなどをしぼっていただくとまた格別の旨さを味わえます。

北陸へ来たらのどぐろと、のどぐろ炙りを食べ比べて堪能するべし!

手むき白えび

手むき白えび
手むき白えび 700円

光り輝く美しい宝石のような手むき白えび。

のどぐろより値段が高いことには少し驚きました!笑

しかし、手むきならではのぷりっぷりの身の食感と口の中に入れたらあまーくとろけーる白えびはそんだけの価値があります。

濃厚な甘さの白えびは海苔ではなく昆布巻きでいただくので、よりいっそう白えびの美味しさを堪能できます。

活バイ貝

活バイ貝
活バイ貝 400円

こちらはあまりしられてないかもしれませんが、富山名物のバイ貝。
富山湾の深海の泥底に生息しているみたいです。

めでたいことが倍になるという語呂から縁起物として、富山のおめでたい席には欠かせない食材。

しっかりとした食感で歯ごたえが結構ありますが、噛めば噛むほど旨味があふれるバイ貝。

貝好きの人も、そーでもない人もぜひ食べてほしいバイ貝。

富山湾盛り

富山湾盛り
富山湾盛り 700円

左からカニバラミ・ほたるいか・白えびの富山湾盛り。

富山湾の幸をいろいろ食べたい人にはおすすめの三貫盛り!

ごちそうさまでした!

北陸の旅の締めくくりに最後立ち寄った「廻る富山湾 すし玉」が期待以上の回転寿司店で大満足で帰京することがきました。

今回いただいたお寿司は富山名産のものばかりだったので多少高いと思った方もいると思いますが、ご安心してください。
100円から食べられるお寿司もたくさんあります。

格安の回転寿司店ではないですが、石川県・富山県名産の鮮魚を高クオリティでリーズナブルな値段でいただけるお寿司屋さんです。

富山に足を運んだ際はぜひ立ち寄ってみてください。




ABOUT US
Ryuji(りゅじ)
35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男。 2023年に入り海外移住を真剣に考え始め、7月25日に渡豪。 現在はシドニーで調理学校に通いながらローカルのステーキハウスに勤務中。 海外旅行・国内旅行・温泉・グルメ・バーホッピングが大好き。 赤提灯の大衆居酒屋でホッピー飲んでる渋いイケおじになるのが目標。