YouTube "Route 87" | 35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男の日常をお届け。

【鹿児島】鹿児島中央駅隣接のアミュプラザで昼からせんべろできる「炭焼き初代はぜる」




ランチにカンパチづけ丼を食べに鹿児島中央駅周辺まできたので、鹿児島中央駅を散策することに。

鹿児島中央駅周辺でボリュームたっぷりのカンパチづけ丼食べたい人はこちらの記事を参考に。

鹿児島中央駅構内を歩き回っていると、こんなのを発見。

せんべろの販促
せんべろの販促

わー!大好きなせんべろが鹿児島にもあるのか!っとめちゃくちゃ興奮したのですが、各お店のセット内容をよく見てみるとどれもせんべろとは言い難い内容…これはせんべろ詐欺や!

せんべろの販促
せんべろの販促

その中で唯一ちゃんとしたせんべろセットをやっているお店を見つけたので向かうことにしました。

この記事はこんな人におすすめ
  • 鹿児島中央駅でせんべろセットでお得にお酒を飲みたい人

炭焼き初代はぜる

炭焼き初代はぜる
炭焼き初代はぜる
KiDオススメ度

評価 :5/5。
  • だれやめセットやせんべろセットがお得すぎる!
  • 37種類もの芋焼酎から選べる!
  • 昼飲みもできる貴重なお店!

どんなお店?

「元気を与える居酒屋」をモットーに

「元気を与える居酒屋」をモットーに、鹿児島中央駅そばの一番街商店街を盛り上げる「ハゼル」が、満を持してアミュプラザに初出店!焼き鳥や炉端、海鮮イタリアンなど、9店舗ある姉妹店の集大成ともいえるこちらでは、「南国元気鶏」を使った焼き鳥と炭火焼料理をメインに展開する。出水で育てられた「南国元気鶏」は、肉の旨味とアッサリした後味が女性に人気!黒豚・黒牛の串ものや一品料理が豊富に揃い、100種類以上の焼酎を選べるのも嬉しい。鹿児島の名物料理と地酒を気軽に堪能できる。

アミュザプラザ鹿児島HPより引用

メニュー

お得な1000円セット
お得な1000円セット

19時までに入店すればいつでも頼めるお得な1000円セット!

だれやめセット
◆生ビール1杯
◆お一人様鮮魚お刺身
◆炭火焼き焼き鳥3本

せんべろセット
◆生ビール1杯
◆焼酎2杯
◆選べる小鉢
(ポテサラ・エイひれ・明太子)

焼酎メニュー
焼酎メニュー
焼酎メニュー
焼酎メニュー

せんべろセットの芋焼酎は、メニューの1杯390円の焼酎から選ぶことができます。

といっても、37種類もあるので十分すぎるラインナップ!

場所

    住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1−1 アミュプラザ鹿児島 本館 5F
  電話番号:0992975000
   駐車場:アミュザプラザ
  営業時間:11:00-22:00
   定休日:なし
   支払い:現金/ クレジットカード/ Suica / PayPayなど
ホームページ:https://amu.jrkagoshimacity.com/floor/detail/?cd=000216

それでは、乾杯!

今回はお昼にカンパチづけ丼を食べてお腹がはち切れそうだったのでせんべろセットをいただきました。

せんべろセット(税込1,100円)
◆生ビール1杯
◆焼酎2杯
◆選べる小鉢 (ポテサラ・エイひれ・明太子)

生ビール(サッポロ黒ラベル

生ビール(サッポロ黒ラベル)
生ビール(サッポロ黒ラベル)

1杯目は生ビール(サッポロ黒ラベル)を。

もうね、完璧なビールの注ぎ方でビール好きも納得する美味しさ!

ポテサラ

ポテサラ
ポテサラ

選べる小鉢はポテサラ・エイひれ・明太子の中から選べましたが、無類のポテサラ好きなので迷うことなくポテサラを注文。

大きめのサイズのじゃがいもがごろごろと入っていて、なかなか美味しかったです。

国分

国分
国分

国分酒造の芋焼酎国分。

南之方(みなんかた)

南之方(みなんかた)
南之方(みなんかた)

薩摩酒造の芋焼酎南之方(みなんかた)。

ごちそうさまでした!

お会計は1,100円でした。「今こそ鹿児島の旅」のクーポンが使えたので100円で堪能できました。

本来なら他にもおつまみを食べたかったのですが、ランチのカンパチづけ丼でお腹がはち切れそうで無念。

カウンター席の目の前で焼かれてた、かごんま鶏の灼熱炭焼きや鶏レバーのレア炭火焼きも美味しそうだったな…ってか、いきなり目の前ファイヤーなるから結構ビビってたけどw