YouTube "Route 87" | 35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男の日常をお届け。

【世界のAnytime Fitness】シドニーのエニタイムフィットネスに行ってきた。




こんにちは、りゅじ(Ryuji)(@i_am_ryuji87です。

今回の世界のAnytime Fitnessはシドニーにある店舗のAnytime Fitness Sydney, Wynyard店をご紹介致します!

エアーズロックを観光した後、日本へ帰る前にシドニーに立ち寄った際にAnytime Fitnessを利用しました。

シドニーの空港に到着したのが18時頃。

そのままホテルへ向かいチェックイン後に散策や買い物をしていると、Anytime Fitnessを発見。

シドニーに2泊の予定でしたが、帰国の便が早朝だったこともあり、ジムに行くなら今晩しかないということで、夜な夜なワークアウトしに行ってきました。

2024年4月時点でこの店舗は移転及び名前も「Sydney Strength Camperdown」に変更しているみたいですのでご了承ください。

Anytime Fitness Sydney, Wynyard

今回利用したAnytime Fitnessは宿泊していたアモラ・ホテル・ジャミソン・シドニーから歩いて5分くらいの距離にあるAnytime Fitness Sydney, Wynyardという店舗に行ってきました。

外観

夜中の1時ごろに行ったので人通りはそんなにありませんでしたが、ジョージストリートという大きな通り沿いにある店舗だったので、まったく危険な感じはしませんでした。

むしろ滞在していた期間はそこら中で夜中も電車の線路の工事が行われていたので、工事関係の車や労働者があちこちいました。余談ですが、工事現場の誘導員は若くて綺麗な女の子ばかりで見惚れちゃうくらい愕きました。笑

夜中の1時だったので、スタッフは不在でした。

建物の入り口でお馴染みのセキュリティーキーをタッチして無事開錠することができました。

Anytime Fitnessは建物の2階にありました。
階段を上がって再びセキュリティーキーをタッチしていざ突入!

内観

入るとまず目の前に有酸素運動ゾーンが何台もありました。

さすがシドニーの都心部にあるだけあって、かなり広い店舗でした。
深夜1時ということもあり、トレーニングしている人は3、4人程度だったので、気兼ねなく写真を撮れました。
今まで日本と海外合わせても5店舗ぐらいしか行ったことがないですが、この店舗が一番広く、トレーニング器具も充実していました。

その他設備

こちらは店舗の奥にあるロッカーと更衣室とシャワールームです。
さすが大きい店舗なので更衣室とシャワールームはそれなりに数が揃ってますね。

日本の店舗ですと、絶対に更衣室もシャワールームも男女別々に備え付けられていますが、こちらの店舗はいずれもUNISEXなので男女兼用で利用する感じです。

シャワールームにはシャンプーやソープの備え付けはありませんが、結構綺麗に掃除されていたので十分利用できる感じでした。
ヘアドライヤーは更衣室に付いているみたいです。

感想

人が少ない時間帯に行きましたが、トレーニング器具が充実していると嬉しいですね。
やはり24時間いつでもどこの店舗でも利用できる点はすごく魅力があって、Anytime Fitnessに入会していて良かったと思います。

また機会があれば他の国の店舗へ行ってご紹介したいと思います!