YouTube "Route 87" | 35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男の日常をお届け。

【鹿児島】芋焼酎飲み放題が500円!?天文館で神コスパの芋焼酎飲み放題のお店「海賊船」




天文館で飲み歩くために調べていると、なんと焼酎飲み放題が500円で堪能できるという情報をキャッチしました。

過去数日間に行ったお店では確かに焼酎の価格が破格のお店もありましたけど、いくら焼酎王国鹿児島といえど、さすがに焼酎の飲み放題を500円で提供しているお店なんてあるのかと疑いの目しかなかったので、実態を調査しに行ってきました。

そんなお店があったら常連客になるしかないっしょ。

ちなみに一軒目は「あご出汁餃子ゆでタン さんじ」で飲んでました。
毎日16−18時の間にハッピーアワー開催しているのでおすすめです。

この記事はこんな人におすすめ
  • 天文館でコスパよく焼酎を飲みたい人

海賊船

海賊船
海賊船
KiDオススメ度

評価 :5/5。
  • 芋焼酎飲み放題が2時間500円!
  • 鹿児島の郷土料理が食べれる!
  • 店内は昭和感漂うレトロな雰囲気!

どんなお店?

店頭の看板
店頭の看板

昭和の雰囲気が漂う居酒屋

昭和の雰囲気を感じさせてくれるレトロな居酒屋で、安いお値段で飲み放題を楽しむことができる人気の居酒屋です。

500円の2時間焼酎飲み放題が有名ですが、焼酎以外の飲み放題プランも2時間1,000円とめちゃくちゃ安い!

店入ってすぐにカウンター席と2人掛け用のテーブル席があり、テレビでは野球が放映されてました。

奥の座敷席
奥の座敷席

奥には座敷があり、大人数でも入れるくらい広いスペースでした。

メニュー

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

一通りのドリンクは揃っている印象。

なんといっても注目すべきは2時間焼酎飲み放題500円!

焼酎以外の飲み放題プランも2時間1,000円があります。

フードメニュー
フードメニュー
フードメニュー
フードメニュー
フードメニュー
フードメニュー

呑兵衛が好きそうなメニューばかりですが、鹿児島名物や郷土料理も取り揃えてあるので旅行者にも嬉しいですね。

場所

    住所:〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町9−17
  電話番号:0992225749
  営業時間:17:00-23:30
   定休日:なし
    喫煙:喫煙可能
   支払い:現金/ クレジットカード

それでは、いただきます!

焼酎飲み放題

焼酎飲み放題 500円
焼酎飲み放題 500円

飲み放題の焼酎は黒伊佐錦さつま島美人小鶴オリジナルの4種類から選べました。

この4種類あれば十分すぎるラインナップですね!

焼酎飲み放題2時間500円とか最高すぎてつい飲みすぎてしまいました。

塩茹で落花生

塩茹で落花生
塩茹で落花生

こちらはお通しで出てきた塩茹で落花生。

塩茹で落花生
塩茹で落花生

鹿児島といえばこの塩茹で落花生ですね。久しぶりに食べれてうれしい!

本当にシンプルなのに一度食べ出したら止まらないくらい病みつきになる塩茹で落花生。

もちろん芋焼酎との相性抜群で最高のおつまみ!

揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐 350円
揚げ出し豆腐 350円

ちょっと出汁を飲みたい気分だったので揚げ出し豆腐をたのんだのですが、この汁が想像していた出汁とは全く違ってびっくりするほど塩っぱかった!

見た目では判断できませんね…でもお酒飲むときにはいいつまみになるので結果オーライ。

地鶏刺

地鶏刺 580円
地鶏刺 580円

鹿児島といえば地鶏刺し。

にんにくや生姜を鹿児島の甘い醤油で溶いて鳥刺しをつけて食べれば最高しかない!

やっと食べることができて満足。(鳥刺しを食べる時は自己責任です)

にんにく丸揚げ

にんにく丸揚げ 280円
にんにく丸揚げ 280円

次の日起床時の口臭の嫌悪感が嫌いすぎて普段にんにく食べるのを控えてますが、連れが食べたいということだったので揚げにんにくを。

この揚げニンニクか3軒目のまぜそばが原因なのかわかりませんが、翌朝は久しぶりに地獄でした…。

ごちそうさまでした!

まさか本当に芋焼酎飲み放題が500円で堪能できるなんて思わなかったので、最高すぎて呑兵衛の聖地に勝手に認定したいくらいです。

焼酎王国鹿児島で浴びるほど芋焼酎を飲みたい人はこちらのお店「海賊船」がめちゃくちゃおすすめ!というか他に選択肢はないです!

飲み過ぎには十分注意して楽しんで欲しいと思います。(私はこのお店で記憶が迷子になりました)