YouTube "Route 87" | 35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男の日常をお届け。

【鹿児島】天文館での一軒目はここ!毎日ハッピーアワーを開催「あご出汁餃子ゆでタン さんじ」




台風の影響もあり、鹿児島の天文館に予定外の10日間も滞在していたので、いろいろ調べて食べ飲み歩きをしてました。

毎日16−18時の間にハッピーアワー開催しているということで、「あご出汁餃子ゆでタン さんじ」に行ってみたら最高だったので備忘録にメモメモ。

この記事はこんな人におすすめ
  • 天文館でコスパの良く飲みたい人

あご出汁餃子ゆでタン さんじ

あご出汁餃子ゆでタン さんじ
あご出汁餃子ゆでタン さんじ
KiDオススメ度

評価 :5/5。
  • 15時開店で毎日16−18時の間にハッピーアワー開催!
  • 単品メニューの9割が500円以下でコスパ良いお店!

どんなお店?

九州を席巻中のネオ大衆酒場 

店内の様子
店内の様子

長時間じっくりとあごダシで煮込んだ柔らかい「ゆでタン」とタレ無しで味わうジューシーな「あごダシ餃子」が自慢自慢のお店。

メニューの9割がなんと500円以下とリーズナブルに楽しめちゃいます!

店内もキレイで居心地の良い空間です。

鹿児島以外に福岡の今泉や中洲にも店舗があるみたいです。

トイレはお店の外
トイレはお店の外

唯一不便なところといえば、店内にトイレがないこと。

一旦外に出て、店横のドアから建物に入りヤマト運輸の脇を通り抜けると公共の?トイレがあります。

メニュー

毎日16~18時はビールやハイボール&餃子が半額のハッピーアワー
毎日16~18時はビールやハイボール&餃子が半額のハッピーアワー

毎日16~18時はハッピーアワーを開催していて、ビールやハイボール、なんと餃子までもが半額になるという!

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

鹿児島らしい桜島小みかんのお酒もあったりしますが、いろんなお酒を取り揃えてある印象。

フードメニュー
フードメニュー

単品メニューの9割が500円以下みたいなので、さらに酒飲みが好きそうなものをいろいろ取り揃えていている印象なので、ついたくさんたのんでしまう。

場所

    住所:〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町9−2
  電話番号:0992956863
  営業時間:15:00-23:00(金土は0時、日曜は22時まで)
   定休日:なし
    喫煙:禁煙(店外に灰皿有り)
   支払い:現金 / クレジットカード / PayPay
ホームページ:https://fay6906.gorp.jp/?_gl=116kx660_gaNjM0MTEzOTk3LjE2NjY3NzExMzA._ga_L9BHK8C28C*MTY2ODkxMDE2NS44LjEuMTY2ODkxMDI3NS4zNS4wLjA.

それでは、いただきます!

生ビール(中)

生ビール(中)260円
生ビール(中)260円

最初の1杯目はやはり生ビールでしょ。ハッピーアワーで一杯260円!

グラスにノースフェイスのロゴを捩ったTHE GYOZA FACEという可愛らしいロゴが書いてあり遊び心があってイイですね。

あご出汁焼き餃子(にんにくなし)5ヶ

あご出汁焼き餃子(にんにくなし)5ヶ190円
あご出汁焼き餃子(にんにくなし)5ヶ190円

ハッピーアワーであご出汁焼き餃子(にんにくなし)5ヶも半額の190円!

タレをつけなくても味がちゃんとついてるすごくジューシーな餃子で、パクパク何個でも食べれちゃう。

最初に10個頼みましたが、2人で食べたら瞬殺だったのでもちろん追加でたのんじゃいました。

どんハイ

どんハイ180円
どんハイ180円

どんハイとは芋のソーダ割。こちらもハッピーアワーで180円!

すごくフルーティーで芋が苦手な人でも飲みやすいと思います。

おつまみ盛り合わせ

おつまみ盛り合わせ550円
おつまみ盛り合わせ550円

おつまみ盛り合わせは10種類から3品選べる盛り合わせで550円。

左からサーモンの塩辛、あごだし枝豆、キビナゴの南蛮漬けを選びました。

フードメニュー
フードメニュー

他にもお酒の肴に合う魅力的なメニューが豊富なので、お好きなものを選んでみて下さい。

だいやめ

ハッピーアワーが終わったので、気になっていた「だいやめ」という焼酎を飲んでみました。

他のお店で見かけた時は焼酎の中でも結構値段が高かったのですが、こちらでは1杯360円でした。

店員さんにおすすめの飲み方を伺うとソーダ割りがおすすめということだったのでソーダ割りで。

芋焼酎なのにライチの香りが薫るとてもフルーティーで飲みやすいお酒でした。

ラベルには「DAIYAME」と書いてありとてもかっこよくて、バーで置いてあっても違和感のないお酒。

もちろん私は鹿児島のお土産で一本買って帰りました。空港でも売ってましたし、東京でも売っているみたいなので是非買って飲んでみて下さい。おすすめです!

ごちそうさまでした!

鹿児島の天文館で飲むなら1軒目はこちらの「あご出汁餃子ゆでタン さんじ」がめちゃくちゃおすすめ!

15時から営業してますし、16−18時は毎日ハッピーアワーを開催していてビールやハイボール、焼酎だけではなくあご出汁焼き餃子(にんにくなし)5ヶも半額の190円で食べれるなんて神コスパすぎる!

お酒のおつまみになる魅力的な単品メニューの9割が500円以下なので満足できること間違い無いので、是非行ってみて下さい。