YouTube "Route 87" | 35歳からオーストラリアのシドニーでシェフを目指す男の日常をお届け。

【宮古島観光】グルメ好きの3泊4日のモデルコース!ビーチ巡りや琉球吹きガラス作りも堪能!




4日目

9:30 ホテルチェックアウト → 9:45 来間大橋 → 10:00 竜宮城展望台 → 11:00 ムスヌン浜 → 11:15 ガラス工房PONTE (受け取り) → 12:00 JAあたらす市場 → 13:25 宮古空港発 → 14:20 那覇空港着 → 14:30 志貴那覇空港店→ 15:45 那覇空港発 → 18:10 羽田空港

JALで行くならJALダイナミックパッケージで予約するのがおすすめ!

9:30 ホテルチェックアウト

ホテルで朝食ビュッフェをいただいてチェックアウト。
最終日もまだまだ観光しますよ!

9:45 来間大橋

来間大橋を渡って来間島へ。
最終日も天気に恵まれて海がきれい!

来間大橋
来間大橋

10:00 竜宮城展望台

来間大橋を一望するなら竜宮城展望台へ!

竜宮城展望台からの風景
竜宮城展望台からの風景

伊良部大橋も池間大橋もきれいでしたが、来間大橋の景色も他と違ってめちゃくちゃきれい!
宮古ブルーのグラデーションがたまらんです。

11:00 ムスヌン浜

雑貨屋やカフェなどいろんなお店が結構あった来間島。
ドライブがてら島を一周してるとたどり着いたムスヌン浜がまたきれい。

ムスヌン浜
ムスヌン浜

移住してきた釣り人の兄ちゃん(勝手に予想)と高級外車ブイブイいわせて登場したセレブ風女子2人組しかいなかったのでおすすめ!

11:15 ガラス工房PONTE (受け取り)

2日前に作った琉球吹きガラスを受け取りに。

琉球吹きガラス
琉球吹きガラス

初めてにしては上出来ではないでしょうか?
(全部お兄さんとお姉さんのお陰です)

自分で作ったものなので、なによりもいいお土産になりました。

12:00 JAあたらす市場

JAあたらす市場
JAあたらす市場

レンタカー返却前に最後立ち寄ったのがこちら。
見た目はさびれてる感じですが、あなどってはいけない!

こちらでは主に食料品メインですが、品揃えは随一でした!
島唐辛子の唐辛子粉が欲しかったので、ゲットできて大満足!

13:25 宮古空港

レンタカーを返却し、シャトルバスで宮古空港まで送ってもらいました。

帰りの飛行機ももちろんJALですが、時間の関係で羽田直行便ではなく那覇経由で帰ります。

14:30 志貴那覇空港店

乗り継ぎの間にこちらでランチ。

タコライス
タコライス

最後の沖縄料理を食べ収め。

その後は搭乗時間までラウンジで優雅にビールを飲みながら待つ。
沖縄にきてJALラウンジにいくと修行の日々を思い出すなー。

まとめ

いかがだったでしょうか?

宮古島に行ったことがないと、プランを立てるのもなかなか難しいと思うので少しでも参考になればうれしいです。

こう書き出してまとめてみると、ほぼ無計画で行ったにも関わらず行き当たりばったりで、結構うまく行きたいスポットを組み合わせて周遊できてるなと、我ながら少し感心しております。笑

すごく魅力的な宮古島、また旅できる日を楽しみにしてます。

JALで行くならJALダイナミックパッケージで予約すると、航空券とホテルはもちろん、
レンタカーやオプションツアーも一緒に予約できちゃうのでおすすめです。